就労継続支援B型 Feel(フィール)

 就労継続支援B型 Feel(フィール)では、障がい程度区分1~2を目安とした障がい者が、スタッフと共に野菜を栽培・収穫・販売。農業と福祉を組み合わせた「農福連携」の取り組みとして注目されています。
 野菜は、農薬・肥料を一切使わない自然栽培で育てています。「安全で、美味しい、高付加価値の野菜作り」を実践しています。

◆営業時間:月~金曜日 9時~18時
(土日祝日、お盆、年末年始はお休み)
◆サービス提供時間:10時~16時
◆対象者
・障害手帳をお持ちの方
・就労意欲がある方で一般就労が困難な方
・認定調査により通所を適当と認められた方
◆申込みに際して、医師の推薦書が必要です。
※その他、送迎、昼食、手当など、詳細につきましてはお問合せください。

●組織概要・目的
毎日が安定して生活ができるよう、日中の作業 などの活動を通じて、知識、能力の向上を目指 して訓練を行います。

●運営方針
関係法令を遵守し、地域の社会資源と連携しながら、きめ細やかなサービスを提供します。

●日中作業内容(作業班に分かれて作業をします)
生産活動:畑で作物を生産します。
下請作業:製品の加工をします。
販売作業:加工製品を販売します。

※下記お電話、または、お問合せフォームからお気軽にお問合せください

サポートセンターおりーぶTEL

関連投稿メッセージ

【トピックス】
◆当社・就労継続支援B型FeelとJA愛知北様とのコラボ商品「さつまいもチップス」が2022/8/1発売になりました。ぜひお買い求めの上、ご賞味ください。
JA愛知北様ニュースリリース「さつまいもチップス新発売」(PDFファイル)はこちら。
◆2021年秋、Feelで収穫したサツマイモを美味しく熟成保管するために、キュアリングシステムを導入いたしました。キュアリングシステムの紹介ページはこちら。
◆就労継続支援B型Feelの取り組みに関する記事が日本農業新聞(2020/10/9付)に掲載されました。PDF版はこちら。
◆就労継続支援B型Feelのサツマイモ収穫の記事が中日新聞(2020/10/8付・尾張版)に掲載されました。PDF版はこちら。

もっと見る→

※収穫した野菜の販売についてはこちら