介護ヘルパー クオーレ

居宅介護・移動支援(障がい者福祉)に、訪問介護(高齢者福祉)に、介護ヘルパーがご自宅に伺ってサポートします。

【サービス対象地域】
岩倉市、江南市、丹羽郡扶桑町
※その他、周辺地域の方はご相談ください。

障がい者向けの居宅介護・移動支援、高齢者向けの訪問介護は、自宅で受けられる介護サービスで「ホームヘルプサービス」とも呼ばれます。

訪問介護のサービスには、以下の区分があります。

身体介護
食事、入浴、排せつのお世話、着替え、通院・外出の介助など。
(世帯や家族の状況に関わらず利用できます。)

生活援助
居室などの掃除、洗濯、買い物、一般的な調理など。(利用者が一人暮らしの場合、利用者の家族などが障がいや疾病などの理由により、家事を行うことが困難な場合に利用できます。)

移動支援
障がい者の方の通院・外出などの移動を支援いたします。

同行援護
目が不自由な方の通院・外出など、同行支援いたします。

以下のサービスは、[介護保険]の対象外となります。
× 利用者以外のものに係る洗濯、調理、買い物、部屋の掃除など
× 来客の応接(お茶、食事の手配など)
× 庭の草むしり、花木の水やり
× ペットの世話(犬の散歩など)
× 大掃除、窓のガラス磨き、床のワックスがけ
× 植木の剪定などの園芸
× 正月、節句などのために特別な手間をかけて行う調理   など

 クオーレでは、介護保険では対応できないサービスを「ねこの手サービス」(30分1,600円、早朝・夜間は割増)にて承っております。ご希望のサービス内容をご相談ください。

※下記お電話、または、お問合せフォームからお気軽にお問合せください

サポートセンターおりーぶTEL